この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

多肉植物には手を出さない、ようにしよう

多肉植物を育ててらっしゃる方

たくさんおられますね。

その多くの方々が

何十という鉢の管理を

なさっているように

お見受けします。

www.cactusville.jp

www.ushidama.com

ただただ、感心するばかりです。

私にはできないことですから。

 

そんなこともあって

興味がないわけではないのですが、

あまり近寄らないようにしています。

 

でもね、お店で

このようなものを見かけると

ちょっと置いてみたいなとか、

思ってしまうのですね。

f:id:ninasimone:20210208143945j:image

 

さらに悪いことに、

手の出しやすいものが

これでもかとばかりに

並べられていたりします。

f:id:ninasimone:20210208144343j:image

この中ひとつでも、

花をつけていたりもすると、

さらに惹かれますね。

f:id:ninasimone:20210208144834j:image

思わず手に取ってしまいました。

 

種類なんかまったく

わかりません。

とりあえずは、ベンケイソウの

仲間だということになるんですかね。

え、範囲広すぎ?

だって、属になると

30以上あるそうじゃないですか。

書ききれないし区別つかないし。💦

 

f:id:ninasimone:20210208145954j:image

花みたいなのは

センペルビウムというらしい。

 

いくつか手にとってみて、

お持ち帰りしようかなとも

思い始めたのですが、

・・やめました。

 

ゼッタイに数が増えるに

違いないからです。

それも級数的に。

 

現に、サボテンの数が

増え始めている・・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。