この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

台風が過ぎ去りました。いろんな傷あとを残して。

台風が過ぎていきました。

わが地方に来る頃には、

暴風域は消滅しておりましたが、

それでもかなりの強風が

長時間吹き荒れておりました。

 

うーん、昨年も

そんなことを書いた

気がしますね。

 

あ、これだ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

柿が落ちたのが

ショックだったんですね。

たくさんなっていて、

5個や6個落ちたところで、

食べられなくなるわけでもないのに

やはり、風に

落とされてしまうのは

くやしいわけです。

 

今年はね、リンゴが落ちたのですよ。

いや、落とされたのです。

10個ほどしか生っていないリンゴが!!

しかも4つも!!!

f:id:ninasimone:20190815184007j:image

 

アルプス乙女か?ってぐらい

小さいヤツもあるのだが、

そんなことは問題じゃないのです。

強制的に落とされるのがイカンのです。

遺憾だ(笑)。

 

自分の手でもぎたかったよ。

 

早生なのでね、

時期的には、今落ちちゃっても

それほど早過ぎるという

わけでもないのですが、

やはり完熟させたいですよね。

自ら栽培してるんだから。

 

残念ですなあ。

 

あと6つ、持ちこたえて

くれないかねえ。

せめて9月のアタマまで。

 

他には何があったか。

 

地植にしたばかりの

バレリーナが、

こんな風に・・、

なってるかと思いきや、

元気だった。

 

藍の葉が、少々傷んだのと、
f:id:ninasimone:20190816183040j:image  

ノウゼンカズラが、

支柱から外れたとかが

今のところ

目に見えるダメージです。

 

いつもは大きな被害を受ける

鉢類は、車庫の中や

風除室に完全隔離しましたからね。

 

その甲斐もあって、

今回は、昨年に比べれば

まだましだったようです。

 

ユーミンの曲に

「Typhoon」というのが

あるんですね。

歌い出しは

風の音で

目覚めた

夜明けは

薄明かり

なんですよ。

 

深夜にだんだん激しくなる

風の音を聴きながら

この歌を思い出していました。

 

風の音で寝られなくて、

というとこが

違いますがね。

 

VOYAGER

VOYAGER

 

 

でわ、また。