この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「台風が去っていきました。とりあえず、無事だったようです。」 - Typhoon 2

台風が去っていきました。その後も風は強く、今日の夜になって、ようやく窓が開けられるくらいにおさまってきた感じです。

 

まだ風の強い中、久しぶりの雨がうれしかったのか、どこからともなく現れた雨蛙が、蓮の葉っぱの上に鎮座してました。

f:id:ninasimone:20180824231303j:image

 

そして、いつから避難していたのか、風除室にアゲハ蝶がいました。羽が傷んでいるので、おそらく風にやられたのではなかろうかと。

f:id:ninasimone:20180824232410j:plain

いつでも飛んでいけるように、出入口は開けておきました。


避難させていた鉢たちも無事でしたし、果樹たちにも、問題はなかったようです。

 

雨がひどかった地域や、強風の被害のあった地域に比べれば、何事もなく済んだことを感謝するばかりです。

 

でわ、また。