この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

久しぶりに早朝散歩

こんばんは、毎日寒いですね。

わが地方、今年は大雪の

予想だったのです。

かなり心配していましたし、

確かに、降雪の回数は

多かった気がします。

ですが、最大積雪は

昨年ほどにはなりませんでした。

今のところ、ですが。

ただ、建国記念日を過ぎてしまえば

とんでもね~積雪になることは

あまり無いようなので

もう大丈夫な気はしてます(笑)。

でも、例年に比べると

寒い冬だったようですね。

なんと平均気温が平年比で

3℃も低いそうです。

どおりで!

わたスもお外に

出たくなかったわけだ!

そんな今冬でしたが

(過去形にしたぞ)

陽が上がるのも若干

早くなってきたので

早朝のウォーキングに

行ってきました。

2か月ぶり~。

少し遅めの7時頃に

外に出てましたが・・・、

うへえ、寒い。

堤防のアスファルトが

白く凍っています。

f:id:ninasimone:20220211184314j:image

霜柱で地面の表面も

浮いちゃってますね。

f:id:ninasimone:20220211184456j:image

春の兆しが少しでも見れるかと

期待してましたが、

この寒さでは無理かもしんない。

ハルジオンでしょうかねえ。

f:id:ninasimone:20220211184701j:image

とても春は感じられない有り様。

ナニか花らしきものが見えてきたので

近寄ってみると、水仙が咲いてました。

f:id:ninasimone:20220211190632j:image

結構な株数ですよね。

地元の方々が植えたのでしょうか?

f:id:ninasimone:20220212082511j:image

f:id:ninasimone:20220212082527j:image

でも水仙は冬の花。

わたスの中では

断じて春の兆しではありません。

俳句なんぞでも

冬の季語ですもんね。

堤防の桜はまだこんなもんです。

f:id:ninasimone:20220212082858j:image

だよね~、2月だもんね~。

梅もまだのようですね。

f:id:ninasimone:20220212083049j:image

若干膨らんでいると

言えなくもないですが、

咲くまでにはまだまだでしょう。

早い地域では咲いてるところも

あるようですけれど

ウチの地域は、

もうちょい、待たねば

ならんようです。

f:id:ninasimone:20220211214950j:image

今年に入って初めての早朝

(早朝でもないか)ウォーキング、

寒さのあまり、肩慣らし程度で

一時間足らずの5キロでした。

夜中に足がつったのは

言うまでもありません。

(´-ω-`)

なまったな~。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。