この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「レイラもいいけど、Why Does Love Got To Be So Sad?は、もっと」 - Why Does Love Got To Be So Sad?

エリック・クラプトン、好きなんですよ。

ハードなヤツもスローバラードも好きなんですよ。

ブルースもですよ。

 

彼の代表曲というとやっぱり「いとしのレイラ」なんですよね。

 

でもですね、私は同じアルバムの「Why Does Love Got To Be So Sad?」

のギターが好きなんです。

 

特に1分16秒過ぎからのギターソロがすごい好きなんですけど。

 

ライブとかでも「Why Does Love Got To Be So Sad?」やっているのがいくつもありますが、やっぱり、このアルバムのモノが一番ではないかと思うんですよ。

 

シロートですから、音とか技術的にとかパフォーマンスがとかが、どうなのかは判りませんが、やっぱり、スタジオ録音がいいんですかね。そんなふうに聞こえるんですよ。

 

デレク&ドミノスのライブです。

2分33秒ぐらいからがギターソロですね。4分30秒ぐらいまで続きます。

これはかなり頑張っているように聞こえます。  

www.youtube.com

 

イン・コンサート(紙ジャケット仕様)

イン・コンサート(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: デレク・アンド・ドミノス,エリック・クラプトン,ボニー・ブラムレット
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

  

これも、デレク&ドミノスです。

3分25秒ぐらいからがギターソロです。6分過ぎまであります。

これもなかなかだと思います。  

www.youtube.com

  

Live at the Fillmore

Live at the Fillmore

 

 

でも、やっぱり、これでしょう。

LAYLA & OTHER ASSORTED

LAYLA & OTHER ASSORTED

 

 

「レイラももちろんいいけど、Why Does Love Got To Be So Sad?は、もっと」心地よいと思うぞ、という話でした。

 

でわ、また。

 

突然聴きたくなっただけなんですよ。それだけです。