この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

豊作の予感・・・アーモンド

我が家のアーモンドです。

花が咲き終わった4月の中頃に

地植えにしてしまいました。

というのも、木自体が、

あまり大きくならないからです。

これ⇩が2年前の1月の

アーモンドの様子。

やはり鉢植えだと根が張れない分

大きくはならないんですね。

時期としてはあまりよくはないでしょうが

根鉢そのままに穴に植えるだけですから

えいや!と敢行しました。

 

いまのところ影響は無さげで

しっかりと実が膨らんできています。

しかも、その数が例年より

多いように見えますね。

 

これなんか、なかなかに立派。

 

どうしたもんかの3個生り。⇩

摘果って必要なんですかね。💦

 

膨らむように見せておいて

気が付くと落ちている

ということが多いアーモンド、

裏切られることしばしばですが

ちょいといい豊作の予感がしますね。

www.youtube.com

ざけんな!って?

2文字違うだけじゃないですか。💦

 

ところで、先日、カツを入れた

巨峰ですが、そのおかげか、

(ンなわけないですよね(笑)。)

花穂が出てきました。

こっちも、ちょっと期待ですね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。