我が家のアーモンドです。
花が咲き終わった4月の中頃に
地植えにしてしまいました。

というのも、木自体が、
あまり大きくならないからです。
これ⇩が2年前の1月の
アーモンドの様子。

やはり鉢植えだと根が張れない分
大きくはならないんですね。
時期としてはあまりよくはないでしょうが
根鉢そのままに穴に植えるだけですから
えいや!と敢行しました。
いまのところ影響は無さげで
しっかりと実が膨らんできています。

しかも、その数が例年より
多いように見えますね。
これなんか、なかなかに立派。

どうしたもんかの3個生り。⇩

摘果って必要なんですかね。💦
膨らむように見せておいて
気が付くと落ちている
ということが多いアーモンド、
裏切られることしばしばですが
ちょいといい豊作の予感がしますね。
ざけんな!って?
2文字違うだけじゃないですか。💦
ところで、先日、カツを入れた
巨峰ですが、そのおかげか、
(ンなわけないですよね(笑)。)
花穂が出てきました。


こっちも、ちょっと期待ですね。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。