この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

もらった野菜育成キット

一月ほど前に、

こんな話をいたしました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

暖かくなってきたので

そろそろ蒔いてみようかと

開けてみたのです。

f:id:ninasimone:20210404083757j:image

中にはこのようなものが。

f:id:ninasimone:20210404083817j:image

おそらくこれが

正規の中身なんでしょう。

これらとは別に、

小さな素焼きの鉢が

入っていたのです。

f:id:ninasimone:20210404083922j:image

ありゃー。

送り主のメッセージですね。

すぐ開けなかったもんだから

気がつきませんでした。

 

「AUGURI」と読めますね。

イタリア語で、

おめでとうとかいう

意味らしいです。

 

おそらくは、スペルの順番に

入れてあったのだと思います。

まさか鉢にアルファベットが

書いてあるとは思わなかったので、

取り出すときにバラバラにしてしまい

この単語に辿り着くまでに

結構苦労しました(笑)。

6文字で良かったですよ。

 

さっそく、ニンジンと

キャベツを蒔いてみました。

すると、2日後には、種が

動き出していてんですよ。

ずいぶんと、早いじゃないか、

キミタチ!

 

キャロット。

f:id:ninasimone:20210404084757j:image

キャベツ。

f:id:ninasimone:20210404084602j:image

f:id:ninasimone:20210404085339j:image

キャベツの動きはかなり早いですぞ。

次の日。

f:id:ninasimone:20210404182129j:image

f:id:ninasimone:20210404182142j:image

3日後には、

f:id:ninasimone:20210406070340j:image

f:id:ninasimone:20210406070350j:image

既に紫色がかっている。

スゴいですよね。

さらに次の日。

f:id:ninasimone:20210407074617j:image

f:id:ninasimone:20210407074628j:image

そして、どーん。

f:id:ninasimone:20210408161453j:image

恐るべし、春の力。

 

だがしかし、ここから先を

どうすべきでしょう。

ジフィーポットのように

そのまま畑に

植えられるらしいですが

この密度だと

ほとんど間引かないと

ダメですよね。

数を作るつもりなら

移植しないといけませんが

この状態では無理ですなあ。

 

素直に直接畑に

筋蒔きしておけば良かったかな?

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。