この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

鬼雲丸の種、蒔いてみました。その2

鬼雲丸というサボテンがありまして、

そいつの種を蒔きました。

www.kokochiyoi-blog.com

ちょこっと根?が出た写真を

お見せしましたよね。

 ↓ これね。

f:id:ninasimone:20211001142937j:plain

あれから、1週間ほど経過しました。

相当な時間を経ないと、

変化はみられないのかと思いきや、です。

今風?に言うと

「よもやよもやだ!」ですかね。

え、もう遅いんじゃねって?

先日、テレビ見ちゃったもんで(笑)。

で、ですが

横になっていたアイツ

(だと思っただけですが)が

この1週間でこう、上に向かって

立ち上がったように見えるのです。

f:id:ninasimone:20211001144645j:image

サイズも一回り大きくなって

頭にある波平さんのようなモノは、

もしかするとトゲ?

ピントを固定して

近寄ってみると、こうだ!

f:id:ninasimone:20211003083109j:image

トゲですな。

やるではないか、キミ。

そのお隣にも、

赤い団子のようなヤツが

いましたね。

f:id:ninasimone:20211001144822j:image

さらに言えば、

遅まきながら発芽してきた

お寝坊さんたちもいます。

f:id:ninasimone:20211001145027j:image

f:id:ninasimone:20211001145038j:image

f:id:ninasimone:20211003083154j:image

ひょっとして、サボテンって、

発芽率ものすごく

良いんじゃなかろうか!

ただし、ここからなんですな。

雪晃もこの辺までは、

順調だったように思いますね。

冬にはいる前には、もう少し

それとわかるぐらいにまでは

でかくなってもらいたいです。

そして、緑色のサボテンに

なって欲しいんだけど。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。