この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

翠晃冠、咲きました

冬、蕾をつけていて

咲きそうで咲かなかった

我が家の翠晃冠。

www.kokochiyoi-blog.com

結局、寒さに負けて

蕾は落ちてしまいましたが、

5月の半ばには、また

蕾を膨らませていました。

⇧5月12日の翠晃冠

 

これが、5月の25日に

無事開花しました。

次の蕾も控えてますね。

 

萎んでは開いてはを

何日か繰り返し、

花殻になりますね。

朝はこんな状態。

 

お昼ごろだとココまで開きます。

 

花弁の艶がすんばらしい。

花が大きいと余計に

それを感じますね。

 

で、28日にはポロリと花殻に。

長いような短いような・・。

 

サボテンとしては、今年は

月影丸とこの翠晃冠の

ふたつだけのようです。

⇧すっかり花が終わった月影丸

 

もう何年も咲いていないサボテン、

何がイケないのかねえ・・。

(-ω-;)ウーン

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。