冬、蕾をつけていて
咲きそうで咲かなかった
我が家の翠晃冠。
結局、寒さに負けて
蕾は落ちてしまいましたが、
5月の半ばには、また
蕾を膨らませていました。

⇧5月12日の翠晃冠
これが、5月の25日に
無事開花しました。

次の蕾も控えてますね。
萎んでは開いてはを
何日か繰り返し、
花殻になりますね。
朝はこんな状態。

お昼ごろだとココまで開きます。

花弁の艶がすんばらしい。

花が大きいと余計に
それを感じますね。
で、28日にはポロリと花殻に。

長いような短いような・・。
サボテンとしては、今年は
月影丸とこの翠晃冠の
ふたつだけのようです。

⇧すっかり花が終わった月影丸
もう何年も咲いていないサボテン、
何がイケないのかねえ・・。
(-ω-;)ウーン
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。