この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

なかなか大きくならないぞ?

年明け前から、頭頂部?に

花芽をつけていた雪晃ですが、

やはり気温が低いせいか

全然大きくなりませんね。

www.kokochiyoi-blog.com

↑見ての通り、 

雪晃というのは

サボテンなんですけどね。

 

1月以上経ったというのに

花芽の状況はこんな感じですね。

f:id:ninasimone:20210118120807j:image

彼は今、お部屋にいるので

畳の上での撮影です。

1ヶ月前と比べてみましょう。

シェッドの窓辺にいた頃です。

f:id:ninasimone:20210118121240j:image

向きが違いますね。

向きを揃えて拡大して

並べてみましょうか。

f:id:ninasimone:20210118132108j:imagef:id:ninasimone:20210118132115j:image

おおっと?

左側が1月の写真ですが、

全く変化がないのかと

思いきやですね、

花芽が若干ですが

大きくなっているように見えますね。

人間の目というものは、

なかなかにいい加減です。

 

元々は、花が咲いているモノを

買ってきたのですね。

昨年の2月の下旬頃でしたか。

www.kokochiyoi-blog.com

その花が咲き終わったあとも

3月の下旬ぐらいまで

新しい花を順番に

咲かせてくれていたのですが、

ゼロからの出発

(花芽がつく前からという意味で)

は初めてなので

勝手がわからんのです。

 

花芽が早くついたから

年明けには咲くのかと

思ったのは間違いでしたね。

花芽が充実して咲くのは

やはり、2月の声を聞かねば

ならんのでしょうかねえ。

f:id:ninasimone:20210118151459j:image

5つはありますよね。

今はただ、おとなしく待てと、

こういうことだと納得しました。

 

では、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。