この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

この陽気につられたのかね、君は?

本日、2月13日ですが、

ずいぶんと暖かかったです。

お昼の気温は18度で

4月上旬並みということでした。

 

この陽気につられて、

川の堤防沿いを散歩しましたが

上着を脱いでも、

暑くてたまりませんでしたね。

f:id:ninasimone:20210213181710j:image

のどかというか、

久しぶりに解放された気分です。

f:id:ninasimone:20210213181729j:image

なんか黒い鳥がいますね。

遠くてちょっとわかりませんが

オオバン?

f:id:ninasimone:20210213182209j:image

歩いていくと、大量の

雪の山に出くわしました。

この河原の一部が

排雪場だったのですね。

f:id:ninasimone:20210213182016j:image

f:id:ninasimone:20210213182031j:image

ものすごい雪の量です。

堤防より高かったりして。

ゴールデンウィーク辺りまで

残っているかもしれません。

 

ノイバラでしょうかね。

ローズヒップがなってました。

f:id:ninasimone:20210213192647j:image

採集しようかと

思わないでもなかったのですが・・

止めました(笑)。

 

そんなぷらぷら歩きでしたから、

距離は歩けませんでした。
f:id:ninasimone:20210213184242j:image

時間も短かったですけどね。

 キロ10分は切りたいところです。

 

で、おウチに帰って、

窓際のサボテンちゃん

(仮称:名無しの権兵衛)

に目をやると、なんと!

蕾が開いておりました。

陽気につられたのは、

わたスだけではなかったのですな。

f:id:ninasimone:20210213184638j:image

青白っぽく撮れてますね。

??です。

 

むしろこっちの色の方が

見たままに近いでしょうか。

f:id:ninasimone:20210213184657j:image

超マクロで撮ってみました。

深度が超浅いので、

一点にしかピントが合いません。

 ↓ 花弁に合わせたつもり。

f:id:ninasimone:20210213184720j:image

 ↓ 雌しべの先に合わせたつもり。

f:id:ninasimone:20210213185038j:image

 ↓ 雄しべの先に合わせたつもり。

f:id:ninasimone:20210213185046j:image

花全体に合わせたつもりですが、

雌しべの先にしか合ってませんね。

しかもそれすらあまい。↓

f:id:ninasimone:20210213185058j:image

うーん。、むずかしいですね。

f:id:ninasimone:20210213185109j:image

実はこれ、百均で買った

スマホ用マクロレンズを使って

撮影しました。

f:id:ninasimone:20210213191321j:image

倍率が高すぎるんだと思います。

2次元的な被写体だと

イケる気がしますけどね。

 

それとも、もう少し投資すべきですかな。

 

ま、とにかく、この陽気で

サボテンの花が咲いて

良かったですよ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。