この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クリスマスローズ

世間の流れより

若干遅めの我が家でも

ようやくクリスマスローズが

開き始めました。

うーん、去年も

こんな書き出しでしたね。

変わり映えのないことで・・。

www.kokochiyoi-blog.com 

時期は違いますね。

今年はさらに遅いです。

 

下を向いて咲きますから、

ホントにうまく撮影できません。

ダブルのやつです。名前忘れちゃいました。

f:id:ninasimone:20210303220303j:image

f:id:ninasimone:20210303220323j:image

f:id:ninasimone:20210304132044j:image

 

ダブルイエロー。

f:id:ninasimone:20210304132053j:image

 

タブルグリーン。

f:id:ninasimone:20210304132240j:image

セミダブルのホワイトピコティ。

f:id:ninasimone:20210304132138j:image

みんな、鉢植えのものです。

 

地植えのものはというと、

またまだ、先ですね。

ウィンタージュエル。

f:id:ninasimone:20210304133457j:image

咲くのかどうか怪しいのもある。

オリエンタルピコティ。

昨年から元気がなかったんですよね。

f:id:ninasimone:20210304133522j:image

昨年、鉢に移した子供たちも

まだ、今年は咲くまでに

至らなかったようです。

f:id:ninasimone:20210304133622j:image

f:id:ninasimone:20210304133636j:image

来年はイケると思うんですけどね。

ただ、この個体だけは、

再来年でも怪しいかも、ですね。

f:id:ninasimone:20210304133648j:image

早く二代目の花がみたいですけど、

全部の株が咲くにためには、

もう少し時間がかかるようです。

 

でわ、また。