この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クランベリー、初の開花か?

ニナシモネてめす。

我が家では今年、

「お初」の事象が

多い気がします。

いや、気がしますというか

「多い」んです。

 

紅玉(リンゴ)の開花、

www.kokochiyoi-blog.com

 

アーモンドの開花、

www.kokochiyoi-blog.com

 

カシスの開花、

www.kokochiyoi-blog.com

 

ハマナスの開花、

www.kokochiyoi-blog.com

たくさんありました。

 

そして、ついに

我が家のクランペリーにも

お初の出来事が!

f:id:ninasimone:20230517162524j:image

え、分かんないっすか?

これこれこれ!

f:id:ninasimone:20230517162553j:image

こりゃー、蕾でしょ!

初めて見るけど

そうとしか思えません。

これもそうでしょう?

f:id:ninasimone:20230517162741j:image

あちこちについてますね。

急にどうしたの?

っていうくらいです。

f:id:ninasimone:20230518082342j:image

寒かったからスか?

 

あとどれくらいで

開花するのかは、まったく

見当もつきませんけれども、

ちょ〜嬉しい出来事でした。

いや〜、ついにその時が

我が家にもやってきたのです。

 

お招きして何年だったでしょう?

記録をたどると2021年の

夏、とありますね。

あれ?でありました。

この夏でやっと3年目突入の

どちらかといえば新参者じゃないスか(笑)。

 

随分と長いこと

我が家にいたように思ったのは

ただの勘違いだったわけですね。

め、面目ねえ!

期待値が大き過ぎたゆえの

焦燥感からきたものでしょう。

老い先は長くないっスからね。

f:id:ninasimone:20230518083003j:image

このうつむいた蕾から

カタクリのような小さな花が

咲くんだそうですよ。

じっとその時を

待ちたいと思いますね。

ここまでくればそう遠くないハズです。

実ができたらどうしましょう。

やはりジャムですかね。

それは、収穫してから考えますか。

なんせ数はなさそうだもんね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。