この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

アイタタタ!

月曜日に脚立から落ちまして・・。

このくらいの高さの脚立の

最上部に腰掛けて、

日除けのシートを

支柱に括り付けていたんです。

シートにはハトメ穴が

3つしかないので、

こういうクリップで

紐を結びつける穴を

増設してあったのですが、

これがいけなかった。

力を入れて引っ張りすぎたのか、

シートから外れてしまった。

で、バランスを崩して

背中から落ちたわけ。

 

真後ろではなくちょっと右に

傾いて落ちたらしく、

右腕がわき腹と地面の間に

入って、アバラを傷めました。

アスファルトの上でなかったのは

不幸中の幸いだったかと。

 

医者によると「折れてはいない」

そうですが、痛さからすると

「小さいヒビはあるかもね」、

ということでした。

きっちり組んだ木箱を落とすと

壊れはしないものの、

組みが甘くなってガタガタになる

ああいう状態でしょうかね。

3日経った今も痛くて

寝返りが打てません。💦

お医者にもらった

ロキソニンテープで

なンとかしのいでいます。

お医者のは、ロキソプロフェン

といいますが、貼っている間は

随分と楽になります。

この手の医薬品、

信用してなかったんですが

侮ってました。効くんですねえ。

 

ただ、こういう怪我って、

痛みが引くのをじっと

待つしかないんですよね。

ということで、27日にあった

5月2回目のクラブ登山は諦めました。

くそっ!

行きたかったなぁ鶏冠山。

www.ritto-kanko.com

来月10日の宝達山に向けて

鋭意リハビリ中です。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。