月曜日に脚立から落ちまして・・。
このくらいの高さの脚立の
最上部に腰掛けて、
日除けのシートを
支柱に括り付けていたんです。
シートにはハトメ穴が
3つしかないので、
こういうクリップで
紐を結びつける穴を
増設してあったのですが、
これがいけなかった。
力を入れて引っ張りすぎたのか、
シートから外れてしまった。
で、バランスを崩して
背中から落ちたわけ。
真後ろではなくちょっと右に
傾いて落ちたらしく、
右腕がわき腹と地面の間に
入って、アバラを傷めました。
アスファルトの上でなかったのは
不幸中の幸いだったかと。
医者によると「折れてはいない」
そうですが、痛さからすると
「小さいヒビはあるかもね」、
ということでした。
きっちり組んだ木箱を落とすと
壊れはしないものの、
組みが甘くなってガタガタになる
ああいう状態でしょうかね。
3日経った今も痛くて
寝返りが打てません。💦
お医者にもらった
ロキソニンテープで
なンとかしのいでいます。
お医者のは、ロキソプロフェン
といいますが、貼っている間は
随分と楽になります。
この手の医薬品、
信用してなかったんですが
侮ってました。効くんですねえ。
ただ、こういう怪我って、
痛みが引くのをじっと
待つしかないんですよね。
ということで、27日にあった
5月2回目のクラブ登山は諦めました。
くそっ!
行きたかったなぁ鶏冠山。
来月10日の宝達山に向けて
鋭意リハビリ中です。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。


