この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

何のタマゴでしょうか?へへっ。

こんばんは。

さて皆さん、

このパックを見て

中に何が入っていると

お思いか?

f:id:ninasimone:20210328223327j:image

普通なら「タマゴ」と

お答えになるでしょう。

 

正解です。

f:id:ninasimone:20210328223354j:image

ただ、1つ500円超の

高級タマゴかというと、

そうではありません。

 

タマゴのてっぺんを割れという

謎の紙が入っています。

f:id:ninasimone:20210328223403j:image

だからといって

温泉玉子とかの類いでも

ないのですよ。

 

そうです。

植物の栽培キットでした。

今年買った文房具の

福袋に入っていたのです。

なぜ、筆箱や付箋紙などの

文房具と一緒に入っていたのかは

全くの謎なんですね。

 

福袋という名の大量在庫処分

ですかねー、やはり。

にしても、さすがに

古くないでしょうか、これ。

f:id:ninasimone:20210328223504j:image

2年前ですよね。

 

意外と低いんですね、

ワイルドストロベリーの発芽率。

今だと、更に下がっているのは

間違いのないところでしょう。


ま、とにかく指示通り

てっぺんに穴をあけて

いきましょう。

f:id:ninasimone:20210328223417j:image

強くやると全部が割れるかも、

とか書いてありやがるので

否応なしに慎重になります。

 

中には種シートが

入っていますね。

f:id:ninasimone:20210328223430j:image

f:id:ninasimone:20210328223437j:image

このまま、

下から流れ出るほど、

水を与えろ、とあります。

また、発芽率をあげるために

予備の種も少し追加しろとも

書いてありました。

f:id:ninasimone:20210328223448j:image

追加して、水を投入しました。

f:id:ninasimone:20210328231441j:image

種シートは、水を含むと

ゲルっぽくなるみたいですね。

保水力がありそうです。

殻は多孔質セラミックとかで

育てきったら細かく砕いて

土壌改良材として使える

と書いてありました。

 

さて、発芽はいつ?

出てきてくれよなー。

 

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。