フェイジョアの蕾が
出てまいりましたよ。

といっても、この写真じゃあ
わかりませんなあ(笑)。
寄ってみれば、ほら
こちらにも、あちらにも。

昨年はこの先住者(マンモスのはず)
に比べて、相方のクーリッジの花が
極端に少なかったので
収穫は大幅ダウンでしたが、
今年は2年ぶりに
そこそこの蕾が出てきています。


木が小さいので、あちこち、
というほどではないですが。
3年前に積雪で主幹が折れてから
どうも生長が芳しくありません。💦
植えてあるのが庭の端っこなので
風当たりが強いのも原因として
あるのかもしれませんな。
ならば防風ネットが必要です。
ちょいと考えておきましょう。
ポポーの落果防止にも関係する
重要事項ですからね(笑)。
さて、昨年は6月の終わりに
絶賛開花中と記録しています。
今年は例年より少しばかり
早いかもしれませんね。
ポポーよろしく人工授粉に
励んでいきたいと思います。
なんせ強欲のグリード。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。
