ボウズの男・・・。
釣りは好きだが、
釣果があったためしが
なかったという
かわいそうな男。
そんなボウズの男の
釣り日誌です。
・・・・・・・・
ボウズの男がその名を返上したのは
もうずいぶん前なんですが
このイントロは続く(笑)。
ゴールデンウィークの半ば頃
またもやラインに着信がありました。
前回は4月でしたなあ。
今回、早朝に送られてきたのは
この写真。スズキですね。

「80cmはあるやろう」
と、自慢げに書かれていました。
まあ、釣り具との比較でも
なんとなく分かりましたが
「この写真ではわからんなあ」
何か比較になるものと
一緒の写真を、と返すと
次の写真がこれでした。

おお、デカイなと
言わせたいようです(笑)。
しかし、待て待て、果たして
80cmもあるのでしょうか?
500㎖のペットボトル、
高さはほぼ23cmです。
これはどう見積もっても
3倍程度しかありませんよね。
「70cm程しかないのでは?」
と返したところ、帰ってから
実測してみろとなりました。
まあ、わたスはこのサイズ、
釣ったことないですから
大物であることは
認めてるんですけどね。
イヤなジジイだ(笑)。
帰宅後の写真です。

クーラーボックスに
Jの字になって入ってました。
硬直で曲がったままでしたが
メジャーを当ててみると
やはり70cmでした。
「フッコじゃなくてスズキだね。」
おめでとう!
「デカイやろ。」
<(`^´)>
三枚におろして
テーブルに置くと
さすがに大きいなと
感じました。

家にあるトレーには
のりませんでした。
さて、どうやって
食べましょうかねえ。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。