この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ボウズの男’26 2

ボウズの男・・・。

釣りは好きだが、

釣果があったためしが

なかったという

かわいそうな男。

そんなボウズの男の

釣り日誌です。

・・・・・・・・

ボウズの男がその名を返上したのは

もうずいぶん前なんですが

このイントロは続く(笑)。

 

ゴールデンウィークの半ば頃

またもやラインに着信がありました。

前回は4月でしたなあ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

今回、早朝に送られてきたのは

この写真。スズキですね。

「80cmはあるやろう」

と、自慢げに書かれていました。

まあ、釣り具との比較でも

 小さくはない  ・・・・・・のは

なんとなく分かりましたが

「この写真ではわからんなあ」

何か比較になるものと

一緒の写真を、と返すと

次の写真がこれでした。

おお、デカイなと

言わせたいようです(笑)。

しかし、待て待て、果たして

80cmもあるのでしょうか?

500㎖のペットボトル、

高さはほぼ23cmです。

これはどう見積もっても

3倍程度しかありませんよね。

「70cm程しかないのでは?」

と返したところ、帰ってから

実測してみろとなりました。

まあ、わたスはこのサイズ、

釣ったことないですから

大物であることは

認めてるんですけどね。

イヤなジジイだ(笑)。

 

帰宅後の写真です。

クーラーボックスに

の字になって入ってました。

硬直で曲がったままでしたが

メジャーを当ててみると

やはり70cmでした。

「フッコじゃなくてスズキだね。」

おめでとう!

「デカイやろ。」

<(`^´)>

 

三枚におろして

テーブルに置くと

さすがに大きいなと

感じました。

f:id:ninasimone:20260506222724j:image

家にあるトレーには

のりませんでした。

さて、どうやって

食べましょうかねえ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。