この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

百均以外の鉢を買ってみた

先日、ゲアイという

パキポディウム属の

多肉ちゃんを買いました。

www.kokochiyoi-blog.com

実は、このゲアイは

わたスの1年チョイの

多肉植物育成歴の中では

最高額の投資物件だったのです。

通常は高くても硬貨数枚での

お支払いで事足りてましたからね。

アヤツはお札を使用したんです。

!!( ; ロ)゚ ゚

 

なので、いつものような

百均の素焼き鉢では、

申し訳ないなあ

という気持ちになったんですねえ。

投資に見合う見栄えが

必要なんじゃないかと。

で、少し高級な鉢に

植え替えてみよう、

と思い立ったのです。

そういうわけで、

わたスが普段行っている

園芸屋さんの中では

これまた上位にランクする

お店に行って参りました。

5桁のコーデックスが

置いてあったりもします。

そのお店の鉢の並んでいる

セクションに行きますと、

さすがに、百均とは違いますね。

なにが?

もちろん、お値段がですよ。

雰囲気も違いますが、

さんざん迷ったあげく、

なかでもお安めのコレを

購入いたしました。

f:id:ninasimone:20220226191501j:image

え、高そうに見えない?

そうですかあ。

百均の鉢なら

十数個買えるんですよ。

わたスも思い切ったもんです(笑)。

まあ、ソコには、百均鉢が

数十個買えるお値段のモノも

並んでましたからね。

で、値札がね、内側に

貼られていたんです。

機密文書っぽく

黒塗りにしてみました(笑)。

f:id:ninasimone:20220226192148j:image

剥がしやすいように、

値札のシールの下に

マスキングテープを

貼るという気遣いを、

ソコに見ましたね。

f:id:ninasimone:20220226192156j:image

あっぱれ!じゃないスか?

え、普通?そうスか?

 

裏返してみると、

ゴムのクッションが

貼ってありました。

お皿にも、本体にも。

f:id:ninasimone:20220226192851j:image

f:id:ninasimone:20220226192901j:image

お皿の裏側の汚さは、

ちょっと残念でしたね。

本体のゴムクッションの

位置なんぞもそうです。

も少し丁寧な仕上げをしても

バチは当たらんと思いますが。

特にクッションね。

きっちり120度でなくても

もう少し何とか

ならんかったんかね~。

ぐらつくやん、コレ。

まあ、わたスにとっては

高級品でも、世間的には

そうでもないということですね。

( ´-ω-)

 

百均の鉢と並べてみました。

f:id:ninasimone:20220226194518j:image

ん、?

あまり高級感が漂ってませんね。

(゜〇゜;)

やはり、そうだったのか?

もう数枚お札を追加せねば

ならんかったのかあ。

できるかい!そんなこと!(笑)

まあ、いいんじゃないですか、

自己満足の世界ですからね。

そう思うことにします。

ゲアイがどう思うのかは

知りませんけどね(笑)。

満足してくれると良いんですけどね。

暖かい日に植え替えようっと。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。