この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「寒さに弱いやつらの、防寒対策」 - 簡易温室

雪が降りましてね。

寒さに弱いやつらを

何とかしてやらねばならんのですよ。

そのヤツラとは。

 

今年も終わろうとしているのに、

健気に咲いているブルーデイジー。

f:id:ninasimone:20181229170615j:image

いつ見ても、良い色だあ。

 

株元を見ても、しっかりとしています。
f:id:ninasimone:20181229170257j:image

 

すっかりおとなしくなってしまった

チョコレートコスモス。

一部、枯れ始めています。

f:id:ninasimone:20181229170159j:image

下の白いのは、「雪」ですね。

 

そして、葉っぱに

艶がなくなってきたレモンや文旦。
f:id:ninasimone:20181229170216j:image


f:id:ninasimone:20181229170229j:image

ちなみに、上が文旦、下がレモンです。

文旦のトゲが、なかなかにエグイのが

ご覧になれるでしょうか。

 

今年、秋の葉っぱなのに

黄色っぽいのは

寒さのせいかしらと心配しております。

むしろ古い葉の方が、緑が濃いんですねえ。

 

これらの植物の

防寒対策をしてあげようと

ずっと思っていたのですが、

なかなかできずにいました。

 

ついに雪なども降ってしまい、

慌てて動き出したというわけです。

 

考えた挙句、玄関の風除室と庭のシェッドに

格納してあげました。

 

チョコレートコスモスは、

凍らないところに置いておけば

いいのかなと思いますが、

常緑のモノは、

日が当たるところに置いてあげないとね。

 

どちらの場所も、日光は入りますが、

氷点下になることがないとは言えないですねえ。

風は当たらないですけど。

 

特に文旦なんぞは、

昨年のように枯れ下がってもらっては

困りますのでね。

 

そこで、さらにカヴァーをかけてやろうと思ってます。 

タカショー ビニール温室 フラワースタンド スリム

タカショー ビニール温室 フラワースタンド スリム

 

こんな感じに、してやりたいなあと。

 

そこで、じっと

3カ月ほど、我慢してもらいましょう。

 

でわ、また。