この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

引っ越しのお手伝い

息子が引っ越しをするというので、

お手伝いをすることになりました。

 

実を言うと、当初の計画は

1月の10日、つまり先週の

日曜日だったのですね。

あの日はこの有り様だったので

1週間延期したわけです。

www.kokochiyoi-blog.com

で、繰り返しますが

この ↑ 有り様だったので、

予約していたレンタカーの

キャンセル代は勘弁してもらえました。

レンタカー屋さんも

車出せなかったようですけどね。

 

当然これまで借り主のいなかった

新しいアパートの駐車場は、

あのときよりとけたとは言え

いまだに、40cmから50cmの

積雪がありました。

水気を吸って重くなった

最悪のやつらです。

f:id:ninasimone:20210118151841j:image

その上、道寄りの方は

道路除雪の雪も

上積みされているばかりか、

ドーザーに踏まれて、

カチンコチンなわけです。

 

荷物を積んだ車を入れるためには

この駐車場の雪を

まず、かかなくてはなりません。

早朝から、駐車場の雪かきです。

先週は店先から消えていた

雪かきスコップを調達し、

老体にムチ打ちました。

少々高くても

ポリカがいいですね。

硬い雪には、鉄のスコップです。

いつもの農作業に使っている

アレですね。

道具はフル活用せねばなりません。

 

小一時間の作業の後に、

ようやく、息子の

現在のアパートに

向かうことができました。

 

この時点で、グロッキーです。

人物クロッキーの基本 早描き10分・5分・2分・1分

人物クロッキーの基本 早描き10分・5分・2分・1分

 

 

で、彼の現在の部屋は

3階にあるわけです。

その上階段は急なんですね。

 

雪をかいた後の足腰にとって、

冷蔵庫、洗濯機、テレビなど

重量級の家電類を

1階まで下ろすのは

なかなかに骨のおれる仕事です。

 

テレビなんて58インチですから

もう!という感じですね。

独り暮らしの狭い部屋に、

なんでそんなデカイ

テレビを置くのさ。

15kg程度とはいえ重いです。

洗濯機なんぞは30kgオーバーっす。

 

さらに、曲者はテレビ台でした。

重い上に長いのです。

なので車の荷台に載らない。

 

2列目のシートを倒して

やっと載るサイズですね。

あ、ちなみに車は、

トヨタのタウンエースです。

ハイエースを借りる予算は

なかったらしい。

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N96a タウンエースバン(白) 完成品

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N96a タウンエースバン(白) 完成品

  • 発売日: 2014/11/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

3人でアパートに向かったので、

シートを倒すと1人車に

乗れなくなってしまいます。

段ボールの荷物を

背もたれの高さまで積み込んで

背もたれを越えて積み込めるよう

工夫をしてなんとか、収めました。

この作業が地道にツライ。

 

新しいアパートまでは

20日km離れています。

この距離を、2往復しました。

その間に寝落ちしたのは

言うまでもありません(笑) 。

 

新しい部屋は1階なので、

下ろす作業はそれほどでも

なかったのですけれども、

疲れました。

 

重量級の家電を下ろしている

階段の途中で、足がプルプルして

伸ばせなくなったときには、

さすがに、老いを感じました。

加えて、このまま下敷きに・・・

という恐怖も味わいました。

階段(怪談) だけに・・。

お後がよろしいようで。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。