5月も終盤になってきました。
アジサイが勢いを増してきましたね。
こちらはダンスパーティー。

ずいぶんと膨らんできて
らしさが感じられるように・・・。

ただ、元々のピンクじゃなくて
青っぽいんですけどね、。
で、こちらはイワガラミ。
昨年爆発的に花数を増やしましたが
今年もその勢いは衰えていません。


ツルアジサイではなく
イワガラミだと判断できる
大きさになってきています。

ヤマアジサイの紅も
カタチになってきました。

今のところは、
まだ真っ白なんです。

今年の紅さはどうでしょう?
楽しみでなりません。
一方で、毎年書くんですけれど、
ヤマアジサイのシチダンカには
今年も蕾は確認できずじまいです。

真ん中に虫がいる(笑)。
いったいいつになったら
咲いてくれるんだよお。💦
おいら、いなくなっちゃうよ。
で、スフレはたぶんこれが
蕾なんじゃないかなと。

昨年はひとつでしたけどね。
今年もひとつなのかな。
斑入りのせいか、
あまり大きくなりません。
まあ、咲かないよりマシか。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。