この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

アジサイの蕾が大きくなってきました

5月も終盤になってきました。

アジサイが勢いを増してきましたね。

こちらはダンスパーティー。

ずいぶんと膨らんできて

らしさが感じられるように・・・。

ただ、元々のピンクじゃなくて

青っぽいんですけどね、。

 

で、こちらはイワガラミ。

昨年爆発的に花数を増やしましたが

今年もその勢いは衰えていません。

ツルアジサイではなく

イワガラミだと判断できる

大きさになってきています。

 

ヤマアジサイの紅も

カタチになってきました。

今のところは、

まだ真っ白なんです。

今年の紅さはどうでしょう?

楽しみでなりません。

 

一方で、毎年書くんですけれど、

ヤマアジサイのシチダンカには

今年も蕾は確認できずじまいです。

真ん中に虫がいる(笑)。

いったいいつになったら

咲いてくれるんだよお。💦

おいら、いなくなっちゃうよ。

 

で、スフレはたぶんこれが

蕾なんじゃないかなと。

昨年はひとつでしたけどね。

今年もひとつなのかな。

斑入りのせいか、

あまり大きくなりません。

まあ、咲かないよりマシか。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。