この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

私の記憶に残るジャケット ザ・エニド  Aerie Faerie Nonsense

記憶に残るLPジャケット。

第26弾は

ザ・エニド

「Aerie Faerie Nonsense」

です。

Aerie Faerie Nonsense

Aerie Faerie Nonsense

  • アーティスト:Enid
  • Operation Seraphim
Amazon

イギリスのバンド「エニド」の

2枚目(1977年)のアルバムです。

「クラシックとロックの融合」なんていう言葉を

良く聴いたころのモノですね。

ディープ・パープルの

「Concerto For Group And Orchestra」も

確かこの年だったかと。

そんなアルバムの中から

「Ondine」を聴いてみましょう。

www.youtube.com

で、これが

「クラシックとロックの融合」

なのかどうかは、

それぞれの取り方でしょうね。

ほぼクラシックなんでは、

と私には思えてしまいます。

もっとも、クラシックを

良くお聴きになる方から言わせれば

「はあ(# ゚Д゚)」なのかもしれませんけど。

でも、このシンフォニーのような雰囲気は

好きなんですよ。

 

でわ、また。