この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

私の記憶に残るジャケット ヴァンゲリス 反射率0.39

記憶に残るLPジャケット。

第50弾は

ヴァンゲリス(Vangelis)

「Albedo 0.39」です。

Albedo 0.39

Albedo 0.39

  • アーティスト:Vangelis
  • Rca Victor /bmg
Amazon

邦題を「反射率0.39」

と言います。

「Albedo」というのは

邦題のとおり、物体が

光を投射された時に

その光をどの程度反射するか

という率、「反射率」という意味です。

このアルバムが制作された

1976年当時の地球の

反射率が0.39ということで、

地球を表しているそうです。

最近の値では0.3程度らしいですね。

https://astro-dic.jp/albedo/

昔より1割も多く

光を吸収してるってこと?

おそろしや・・。

 

ではこの中から6曲目の

「Alpha」を、どうぞ。

www.youtube.com

静かに静かにはじまって、

じわじわッと盛り上がる。

いいですねえ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。