この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

雪が降って、ようやく寒菊が満開に

12月の18日から19日にかけて

今冬初の本格的な積雪になりました。

降っても4~5cmぐらいだろうと

高を括っていたのですが、

朝起きて10cmを越える積雪に

ちょっとビックリしました。

事実、18日朝の積雪は

こんな程度でしたもんね。

f:id:ninasimone:20211220153745j:image

鉢植えの文旦とレモン、

避難が間に合いませんでした。

いや、降るって分かってたのに

怠けたわたスが悪いんですよ。

わかってますって。

でもね、最初の天気予報では

18日明け方までがピークで

そうたいした積雪に

ならなさそうに言ってたんスよ。

いつのまにか19日の日中までに

変わっていやがって・・・。

雪に埋もれた文旦の写真を

お見せしたかったのですが

19日は仕事があって、

そんな余裕がなかったので

撮ってないんスよ。

起きるのも遅かったし・・・。

ダルダルさんでやしたね(笑)。

やはりこの季節、

油断は禁物です(キリッ!)。

 

そんな寒いなか、

寒菊が満開になっています。

f:id:ninasimone:20211220152657j:image

f:id:ninasimone:20211220152728j:image

f:id:ninasimone:20211220152742j:image

庭で色が付いているのは

この一角だけですね。

こうしてみると、

薄い色より濃い方が

やはり、映えるようです。

ま、私の好みなんですけどね。

f:id:ninasimone:20211220153030j:image

f:id:ninasimone:20211220153040j:image
一方、同じ寒菊でも

雪ロマンはというと、

残念ながらまだまだのようです。

f:id:ninasimone:20211220153604j:image

どうも正月には

間に合わなさそうですねえ。

紅白揃い踏みならずです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。