この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「珍しい野菜」の栽培キット

今日は立春ですねえ。

例年より1日早い?

 

さて、珍しい野菜の栽培キット

というのをいただきました。

外国産の栽培キットが、

どういう経路で

日本に来るのかは知りませんが、

植物って検疫とか

結構厳しいんじゃないですかね。

 

箱には「légumes insolite」

と書かれていました。

 

フランス語で

「珍しい野菜」とかいう

意味ですね。

 

中身には5種類の野菜の種と

紙製のポットなどが

入っているようです。

 

5種類の野菜とは、

・紫ニンジン「Purple Dragon」

・黄色ズッキーニ「Golden Zucchini」

・縞トマト「Tigerella」

・赤キャベツ「Red Ball」

・フダンソウ「Chard Bright Lights」

であります。

 

縞トマト以外は、

まあ、見たことが

ないわけでもありません。

 

・Purple Dragon

ネットの情報ですと

アントシアニンをブルーベリー並に

多く含んでいるらしい。

甘みが強くて、ビタミンCも

豊富とありますね。

パッケージもこのニンジン推し。

f:id:ninasimone:20210201171759j:image

ニンジンというと発芽率が

低いイメージがあるのですが

大丈夫なんでしょうか?

 

・Golden Zucchini

・Red Ball

・Chard Bright Lights

いつも植えている黄色ズッキーニや

赤キャベツ、フダンソウと

どこか違うんでしょうかねえ。

これは、蒔いてみないと

分からないですね。

 

・Tigerella

縞トマト、これは

ちょっと気になりますね。

アマゾンで検索すると

ヒットしました。

なるほど、皮が縞々な訳ですね。

それでタイガーなわけですね。

これって、ゼブラでもいいのにね。

ちなみに、縞々のナスビは、

ゼブラですもんね。

ゼブラなす 種 6粒

ゼブラなす 種 6粒

  • メディア:
 

とにかく、これは楽しみです。

 

春先に植えましょう。

今日は立春といえども、

まだまだ寒いです。

3月の春分の日以降に

なると思いますねえ。

また、ここで報告できたら

いいんですけどね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。