この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

嘘の木

最近、「嘘の木」という本を読みました。

児童図書っていう分類なんですが

いやいやいや、面白かったっス!

刊行されたのは2017年なので、

今さら何故という感じですね。

本との出会いなんて

いつも突然ですって!(笑)。

 

大人でも子供でもない

微妙な年ごろの少女の心の内と

その成長が面白くもあり感動できる。

嘘を養分に育ち、真実を見せる

実をつけるという木の設定も

なかなかではないだろうか。

ラストで疎ましくさえ思っていた母親が

実はしたたかで強い女性だったと

理解するところには感動しました。

何かを経験すれば

人間て成長できるんですね。

 

でわ、また。