この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

母の日に、蘭の鉢植えを

母の日の前日、

息子夫婦がウチの球根おばさんに

蘭の花を持ってきました。

f:id:ninasimone:20210509232705j:image

蘭・・・。

お店の開店のときに

並べられるアレですね。

胡蝶蘭と言うんですよね。

今までこんな花が

我が家にいらしたことはないです。

高貴なイメージのある植物ですね。

 

しかも、胡蝶蘭と言えば

「白」のイメージ一択ですが

このような色もあるんですね。

胡蝶蘭も花の大きさで

種類が別れるようで、

このぐらい(4、5cm)

の大きさのものを

ミニ胡蝶蘭というそうです。

このクラスが

もっとも色数が、

多いのだとか。

ちなみに、これは、

パプリカというらしいですよ。

 

息子から事前に

「花の色は何が好きか」

と問い合わせが

あったらしいのですが、

蘭だとは思わずに

「オレンジ」と答えたそうです。

f:id:ninasimone:20210509232818j:image

いたく喜んでおりましたよ、

ウチの球根おばさん。

f:id:ninasimone:20210509232839j:image

遠目に見ることが多いので

その花の詳細は

よく知らないのですが、

寄ってみると

何故か「エイリアン」が

ちらついてしまうのです。

そんなことないですか?

f:id:ninasimone:20210509232910j:image

こういうところとか。

f:id:ninasimone:20210509232928j:image

人様の頂き物に

ケチをつけるつもりは

毛頭ないですけど、

これなんか、もろ

エイリアンの卵っぽいし。

f:id:ninasimone:20210509232944j:image

 

いやしかし、

大事にしてあげねば

ならんことでしょう。

 

ちゃんと育てれば

50年は咲いているから、

と言い残して

彼らは去っていきました。

 

顔を見合わせる残された二人。

どうしたもんでしょう(笑)。

わかりますよね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。