この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ムスカリ、上がってきました

クレマチスのセンニンソウの

株元に、ムスカリを植え付けてあります。

f:id:ninasimone:20230314155748j:image

縁石に沿って細長く、です。

目論見は「目指せムスカリの川」

だったのですが、

球根の数が少なすぎて

話になりませんでした(笑)。

 

センニンソウの枝の

整理をしたので

切った枝を落っことして

拾おうとムスカリの茂みに

手を突っ込んだとき、

花茎が上がってきているのに

気が付きました。

f:id:ninasimone:20230314160414j:image

f:id:ninasimone:20230314160430j:image

f:id:ninasimone:20230314160448j:image

おっ!と思わず

声が出てしまいましたね。

周りに誰もいなくてよかった(笑)。

分球とかして、昨年より

花数が増えているかどうか

咲くのが今から楽しみです。

今年の冬が極端に寒かったり、

その後の気温が高かったりしてますが

ムスカリはお構いなしみたいです。

 

地植えでコレならと、

鉢植えのムスカリも

覗いてみると、やはりでしたね。

f:id:ninasimone:20230314160850j:image

地植えよりはやいようですね。

テッペンはもう咲いています。

ちょっとピンボケですが・・。

f:id:ninasimone:20230314161010j:image

この陽気だと、コイツは

あともう2、3日で咲きますかね。

地植えのこの子らは、

例年通り3月の終わりぐらいかな。

f:id:ninasimone:20230314161103j:image

f:id:ninasimone:20230314161127j:image

春だなあ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。