この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

おお、こんなにミョウガが

先日、ミョウガの

初収穫をいたしました。

www.kokochiyoi-blog.com

この時、2個収穫したのですが、

まだほかにほんのちょびっと

アタマの出ている奴が

あったんですよね。

それらは、もう少し

待ってやろうと

またまた、欲をかいてしまいました。

それで失敗しているのにですよ。

 

案の定でしたよ。

花が咲いちゃいました・・。

(´・ω・`)

 

ですので、見えてるやつ

全部収穫しました。

f:id:ninasimone:20221006222436j:image

一気に5つ!

今度から

見えたら採ります、

躊躇せずに!

 

で、花咲いたヤツは

食えねえのかな・・。

 

ググってみると

食えねえことは

ないみたいですぞ。

Green Snapによると

花が咲いたあとの蕾も食べることはできますが、柔らかくなってあまり食事には向いていません。

柔らかいだけなのか?

じゃ、採っちゃうか。

で、採っちゃいました。

f:id:ninasimone:20221008084819j:image

確かに触った感じが

妙にヤ・ワ・ラ・カい。

ミョウガだけになんて(笑)。

f:id:ninasimone:20221008084913j:image

ま、とりあえず食べてみましょう。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。