この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

おおお!オリーブに花が!!

我が家にはオリーブの木が

3品種   植えてあります。

エル・グレコ、ルッカ、マンザニロ。

が、この年を最後(だと思う)に、

ついぞ花を見ていない気がします。

www.kokochiyoi-blog.com

ちなみに図体もデカくなって

4mにも達しようかという状況。

 

まあ、今年はすんごい剪定も

しちゃったもんでね。

www.kokochiyoi-blog.com

期待はしていませんでした。

それに新芽はハマキムシにやられて

このような状態でしたしね。

 

そろそろ時期なんだけどなあ、と

諦めて裸の枝を眺める日々を

過ごしておったわけですよ。

 

ところがとある雨の日、

ふと樹冠を見上げると

目に飛び込んできたのは

何やらの白い塊。

おおお!

こ、これはっ!!

夢にまで見た(見てないけど)

オリーブの花ではないか!

 

上の方では結構咲いてました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

ココまで大量に咲いたのは

初めてのように思います。

そろそろ花を咲かせないと

やヴぁいと思ったのかね~。

 

もっと花に近づいて

写真に撮りたかったのですが

故あって、脚立には

登れません(笑)。

www.kokochiyoi-blog.com

2階の窓から覗いてみましたが

やっぱり近寄れませんなあ。

でも、結構咲いてますよね。

ま、ほかの2品種には

花が咲いてないので、

実はほとんど生らないでしょう。

ですが、久しぶりに花を見れて

気分は上々です。

良かった良かった。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。