この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

オステオスペルマムをお招き。

昨年植え付けた我が家の

オステオスペルマム。

 

マーガレットがぼちぼち

復活しそうな兆しを

見せ始めているのに、

どうにもまだ動きが見られません。

f:id:ninasimone:20230317153244j:image

枯れてんのか、まだ早いだけなのか?

 

首を長〜くして、このまま、

待っているのにも疲れたワタスは

ついに新しい苗に

手を出してしまいました。

f:id:ninasimone:20230317151355j:image

スターシリーズというヤツです。

いきつけのホムセンの

イチオシだったんですね。

推しに負けて、これを

2つばかりお迎えしました。

赤いヤツと、

f:id:ninasimone:20230317151753j:image

白に紫の縁取りがあるヤツ、

f:id:ninasimone:20230317151810j:image

の2つですね。

コレ↑は名札に

ちゃんと名前が入ってんのに

f:id:ninasimone:20230317152003j:image

赤いヤツの名札には

名前が入ってませんでした。

(最初にお見せしたアレです。)

買ったときには気にもしてなかったのに

いざ植えようとすると、

妙に気になって仕方がありません。

ですが、ネットで調べても

ほぼほぼ何も出てこないんです。

なんなんだろうなあ、名前。

1つだけ書いてあって

もう1つには書いてないって

どうしてなんでしょうね。

(・ัω・ั)

 

今、整備中のリンゴの木の

周りの花壇に植え込みました。

f:id:ninasimone:20230317153758j:image

こうしてみるとやはり、

赤いヤツが一際目立ちますね。

f:id:ninasimone:20230317173734j:image

コヤツにはたっぷりと

蕾がついていますので

これから、ガッツリ

咲いてくれると思います。

f:id:ninasimone:20230317173845j:image

元気に咲き続けて、

苦手な夏を無事に乗り越え

来春も咲いて欲しいものてす。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。