ポポーの葉の緑が
段々と濃くなってきました。

随分と大きくなったものです。
ちなみにこちら2018年
7月10日のポポー君。

まあ、10年近くも経てば
そりゃあ大きくもなるか(笑)。
今のところ、果実も
順調に育っているようです。





積極的な人工授粉のおかげか
3つ子が多いような思います。
これが、落ちなければ
良いのですけれどね・。
今朝、台風が過ぎていきましたが
太平洋側をかすめていく進路でさえ、
わが地方かなりの強風に
なることが多いのですが、
思ったより強くならず
見回り奉行をしたところ、
今回は落果は無かったようです。
ε-(´∀`*)ホッ
今年もこういう日は、収穫までに
何回もあるんでしょうなあ。💦
そして、収穫倍増計画に従い
昨年お招きした相方ウィルソン君。

まだ弱々しいですが、
一応、葉っぱを展開しております。
幹も細いし背も低く、
吹けば飛ぶような雰囲気です。
現に今の先輩ポポーも、
植え付け初期に一度、
雪折れしてますからね。
ま、ボチボチいってちょうだい。
再来年ぐらいに花が咲くと
嬉しいんですけれどもねえ。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。