この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今年こそと期待が高まるポポー

ポポーの葉の緑が

段々と濃くなってきました。

随分と大きくなったものです。

 

ちなみにこちら2018年

7月10日のポポー君。

まあ、10年近くも経てば

そりゃあ大きくもなるか(笑)。

 

今のところ、果実も

順調に育っているようです。

積極的な人工授粉のおかげか

3つ子が多いような思います。

これが、落ちなければ

良いのですけれどね・。

今朝、台風が過ぎていきましたが

太平洋側をかすめていく進路でさえ、

わが地方かなりの強風に

なることが多いのですが、

思ったより強くならず

見回り奉行をしたところ、

今回は落果は無かったようです。

ε-(´∀`*)ホッ

 

今年もこういう日は、収穫までに

何回もあるんでしょうなあ。💦

 

そして、収穫倍増計画に従い

昨年お招きした相方ウィルソン君。

まだ弱々しいですが、

一応、葉っぱを展開しております。

幹も細いし背も低く、

吹けば飛ぶような雰囲気です。

現に今の先輩ポポーも、

植え付け初期に一度、

雪折れしてますからね。

ま、ボチボチいってちょうだい。

再来年ぐらいに花が咲くと

嬉しいんですけれどもねえ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。