この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

はたしてアレは、ポーポーの花芽だったのか 解決編

少し前に

こんな話をしましたよね。

www.kokochiyoi-blog.com

結論から言うと、

アレは花芽だったのです。

混合花芽ではなく、

純正花芽だったのでした。

 

1週間ほどたった

3月の30日の朝、

芽はずいぶんとゆるんできました。

f:id:ninasimone:20210330190333j:image

この写真に写っているだけでも

4つ5つあるでしょう?

 

こういう点の被写体に

ピントを合わせるのが

私にはうまくできない。

f:id:ninasimone:20210330190543j:image

ピンぼけですが、

開いてますよね。

けれども中に見えるモノは

緑色をしています。

この時点では、

これが何者なのか

判断できずにいました。

 

うそです。

花芽だねって、

うすうす気が付いてましたって(笑)。

こんなぶら下がったようなトコから

葉っぱが出てきたりしませんわね。

f:id:ninasimone:20210331202017j:image

葉芽、上に見えてるし。

 

ここから3日ほど経過した

4月2日の写真です。

f:id:ninasimone:20210402141323j:image

まだ、何なのかわからないですが、

(まだいうか(笑)。)

確実に開いています。

 

そして、4月の7日。

f:id:ninasimone:20210408101719j:image

f:id:ninasimone:20210408132429j:image

いや、もう花ですよね。

もう引っ張れません。

本当ならチョコレート色に

見えるはずですが

まだ、十分に開いていないせいか

緑がかった感じです。

f:id:ninasimone:20210409125816j:image

ですから、一際目立つ

というわけではなく、

地味~な雰囲気です。

 

ま、このようにたくさん

咲いてくれたことを

喜ぶべきでしょう。

わー い。

 

おうちに来てから

もう10年近くには

なると思います。

 

三年前の大雪でぼっきりと

中ほどで折れ、

ダメかと思えば

それを裏切るように

見事に復活を果たし

今に至ったわけですなあ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

アンタは、偉いっ!

 

あと一週間もすれば、

ウィキペディアに

のっているような

花になると思いますね。

 

一応受粉はさせてみますが、

はてさて、こちらは

どうなることやら。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。