この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

リベンジ、PIZZA!

GWの初めに、

ピザ会をしました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

昨年もそうだったんですが、

火力が強いとピザ生地の底面が

まっくろくろすけになりますし、

火力が弱いと時間がかかって

パサパサになりがちです。

火加減がなかなか難しい。

で、強火でも焦がさないためには

ピザストーンとやらが

有効なんじゃないかと

アサハカなわたスは考えたわけです。

 

ネットで検索すれば

いろいろありますねえ。

純正のロゴスのモノは

もう絶番のようで、

今売っているのはコレ。

値段も手ごろですが

サイズが28.5 x21です。

家にあるピザを載せる付属の鉄板が

Φ25cmなのでちょっと小さい感じ。

 

物色した結果、最後の候補

ファイヤーサイドの

28cm角を買おうと、

お店に出かけたわけです。

直ぐに欲しいから・・。

ですがあったのは、

最初のウェーバーのモノ。

悩んだけれども

買ってきちゃいました。

直ぐに使いたいから・・。

 

おお~、神々しい(笑)。

で、チャレンジですよ。

温度は低めの300度。

 

ピザを放り込んで待ちました。

出来上がりの写真がな~い!

焼いてすぐ裏面を確認、

コゲてないのを見たら

即、完食でした。

5枚も焼いたのに

1枚も撮らずに完食(笑)。

まあ、ストーンのおかげなのか

窯の温度のおかげなのかは

今ひとつ分かんないんだけどね。💦

 

ただまあ、夏までにもう1回、

秋にも2回ぐらいできるかな。

ウデを磨かねば・・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。