この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

少しは涼しくなったと思ってるのかな

夏の間、葉っぱさえ出さずに

音無の構えだった

我が家のバラたちが

一輪ずつですけれども、

咲いています。

少しは涼しくなってきたと

思っているのでしょうか。

ともかく、枯れたわけでは

なかったようで、

よかったですよ。

枯れたのもいるんだけど。

f:id:ninasimone:20210826175413j:image

↑スーリールドゥ・モナリザ

冬の間に逝ったのかもしれません。

 

↓バレリーナ

f:id:ninasimone:20210826125043j:image

返り咲きなので

秋に咲いているのは

よく目にしましたが

今頃って記憶にないですね。

挿し木だからかな。

↓フランボワーズ・バニーユ

f:id:ninasimone:20210826125107j:image

春先に咲いたのは、

挿し木した子どもの方で、

親の方はホントに

なんの動きもなかったんですよ。

よく頑張ったよ。😂

↓パシュミナ

f:id:ninasimone:20210826125200j:image

白とピンクのコントラストが

良かったのに、

全身ピンクにで咲いてます。

四季咲きですので、

年に何回か咲いているのを

見てますが、全身ピンクは

初めてですね。

どこかのピースみたいですよ。

www.kokochiyoi-blog.com

ピースもパシュミナも

このまま、単色の花しか

咲かせなかったら、

ちょっと考えちゃうなあ。

(´-ω-`)

 

↓ザ・フェアリー

f:id:ninasimone:20210826125237j:image

これだけは、例外で

一輪と言わずたくさん

咲いてくれるんです。

うれしいですね。

↓パパメイアン

f:id:ninasimone:20210826125405j:image

これは、咲けば、

今年、3回目の開花ですかね。

相変わらず、白い斑が見えます。

↓レディ・エマ・ハミルトン

f:id:ninasimone:20210826180427j:image

これは、咲くと

2回目の開花ですね。

も1つ蕾があります。

楽しみです。

 

ただ、いくら消毒しても、

病気の葉っぱが出てきます。

困ったなー。

どうしたもんでしょう?

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。