この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

大雪です。もう、やだ。

大雪です。

昨日も今日も、

朝から雪かきでした。

かいてもかいても、

積もるんです。

賽の河原状態です。

f:id:ninasimone:20210110172420j:image

車体、見えてるじゃんと

お思いのあなた。

一旦、掘り出してます。

なのに、窓下まできましたね。

 

再び掘り出して

気がついたらこう。

f:id:ninasimone:20210110171132j:image

もう降らねーだろと思って

路面まで頑張ったのに、

f:id:ninasimone:20210110172201j:image

こうなってしまう。

f:id:ninasimone:20210110172114j:image

フェイジョアが、

また折れちゃうなあ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

まあ、我が所より

大変なところが

ありますから、

これしきのことで

嘆いていてはいけないのですが。

むしろ、これぐらいで

良かったと思わないと

いけなませんね。

 

今日は午前中に

大雪警報も解除され、

近所の人たち総出で

雪かきでした。

身体中パンパンです。

f:id:ninasimone:20210110173806j:image

よくもまあ、人力で

積み上げたもんです。

2メートル以上になりました。

 

え、なんで、夜なんだって?

 

雪かきが一段落して、

一服したら、もうこうなっていたのです。

じじいですから、持久力を保つには

ゆっくり少しずつですよ。

 

雪国の皆さん、

頑張りましょう。

 

でわ、また。