この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

BSSP10にDS-211を

BSSP10というのは、

今から17年ほど前に

バッファローから

発売されていたPC用の

スピーカーシステムです。

ascii.jp

いまだにコレで

PCの音を聴いているんです。

スゴイでしょ(笑)。

スピーカーは直径6.6cm。

机の上に置くには

ちょうど良かったんですね。

 

我が家のPCはその間

Athlon(Thunderbird)

    ⇩

PhenomⅡX6

    ⇩

RYZEN5

と変遷しているのにねえ。

長持ちするもんですね。

あ、わたスAMDのファン。

 

で、部屋の模様替えを期に

付属のスピーカーを

DIATONEのDS-211に

付け替えてみたのです。

DIATONE DS-211の仕様 ダイヤトーン

 

したらば、まあ、なんと

低音が出る出る。

約6cmと20cmですからね。

当たり前と言えば当たり前、

比べるのもおかしい話ですけどね。

 

さっそく、冨田勲サンの

「宇宙幻想」聴いてみました。

www.youtube.com

いいじゃあないか!

そして、なつかしい!

 

ただ、純正は8Ω、211は6Ωなんで

ちと気にはなったんですが、

大音量で鳴らすわけでもないので

まあ、大丈夫なんじゃね、と。

ホントは古い機械だから

いたわってあげないと

イカンのでしょうなあ。

スピーカーにいたっては

43年生ですし(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。