BSSP10というのは、
今から17年ほど前に
バッファローから
発売されていたPC用の
スピーカーシステムです。
いまだにコレで
PCの音を聴いているんです。
スゴイでしょ(笑)。
スピーカーは直径6.6cm。

机の上に置くには
ちょうど良かったんですね。
我が家のPCはその間
Athlon(Thunderbird)
⇩
PhenomⅡX6
⇩
RYZEN5
と変遷しているのにねえ。

長持ちするもんですね。
あ、わたスAMDのファン。
で、部屋の模様替えを期に
付属のスピーカーを
DIATONEのDS-211に
付け替えてみたのです。
したらば、まあ、なんと
低音が出る出る。
約6cmと20cmですからね。

当たり前と言えば当たり前、
比べるのもおかしい話ですけどね。
さっそく、冨田勲サンの
「宇宙幻想」聴いてみました。
いいじゃあないか!
そして、なつかしい!
ただ、純正は8Ω、211は6Ωなんで
ちと気にはなったんですが、
大音量で鳴らすわけでもないので
まあ、大丈夫なんじゃね、と。
ホントは古い機械だから
いたわってあげないと
イカンのでしょうなあ。
スピーカーにいたっては
43年生ですし(笑)。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。