5月の13日から19日の
7日間に3回、山登りをしました。
ヒマか?(笑)
13日はクラブの例会で
七尾城山に行きました。
先日の大河にもチラと
名前が出てきてタイムリーでした。
2回目は16日で取立山。

今年3回目になります。
標高は1307mですが、
登山口の標高は870mなので
標高差は440mほどです。
周回をして登り返しがあっても
獲得標高は570mと
お手軽な山です。
水芭蕉の群生地があって
この時が最晩期だったでしょうか。

この日は関西からの登山客が
多かったですね。
前の職場のOBたちと
和気あいあいで登りました。
3回目は19日で丈競山。
クラブ内の有志たち5人で登りました。

標高は1045mで登山口からの
標高差は850mほどですが、
登り返しがあって、獲得標高は
1050mほどになります。

手前の北丈競山から70mほど下って、
1045mの丈競山へと登るわけです。

↑北丈競山から見た丈競山。頂上のブツは避難小屋。
そんなわけで少々疲れました。
いや、充実した疲労感が
とても良かったです。
↑強がり(笑)
今年は槍ヶ岳に登ろうと
トレーニングのつもりで
割と頻繁に山登りをしてますが
ソコソコの標高差を登らないと
体力の強化には、あまり
繋がらないようです。💦
心配になってきた・・・。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。