この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

1週間に3回山登り

5月の13日から19日の

7日間に3回、山登りをしました。

ヒマか?(笑)

13日はクラブの例会で

七尾城山に行きました。

www.kokochiyoi-blog.com

先日の大河にもチラと

名前が出てきてタイムリーでした。

 

2回目は16日で取立山。

f:id:ninasimone:20260520060816j:image

今年3回目になります。

標高は1307mですが、

登山口の標高は870mなので

標高差は440mほどです。

周回をして登り返しがあっても

獲得標高は570mと

お手軽な山です。

水芭蕉の群生地があって

この時が最晩期だったでしょうか。

f:id:ninasimone:20260520060815j:image

この日は関西からの登山客が

多かったですね。

前の職場のOBたちと

和気あいあいで登りました。

 

3回目は19日で丈競山。

クラブ内の有志たち5人で登りました。

f:id:ninasimone:20260520060711j:image

標高は1045mで登山口からの

標高差は850mほどですが、

登り返しがあって、獲得標高は

1050mほどになります。

 

手前の北丈競山から70mほど下って、

1045mの丈競山へと登るわけです。

↑北丈競山から見た丈競山。頂上のブツは避難小屋。

そんなわけで少々疲れました。

いや、充実した疲労感が

とても良かったです。

↑強がり(笑)

 

今年は槍ヶ岳に登ろうと

トレーニングのつもりで

割と頻繁に山登りをしてますが

ソコソコの標高差を登らないと

体力の強化には、あまり

繋がらないようです。💦

心配になってきた・・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。