この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「二年連続で・・・。ちっとも、心地よくない。」 - トスカーナ・バイオレット

トスカーナ・バイオレット

サテなんでしょう。

正解は、「トマト」です。

 

「ブドウのような食感と酸味。アントシアニン含有のフルーツ・トマト」とかいう触れ込みに、

「やるっきゃないぜ!」

と、苗を買ってきて植えたんですが、残念ながら二年続けて青枯れしました。


f:id:ninasimone:20180530182109j:image
 
病気には弱いとのことでしたので、昨年は、

「さもあろー」

ってな感じでしたが、今年は、ちょっとキツイすねー。

 

前日までは、元気にしてたのになー。

 

昨年はね、色付き始めまで行ったんですよね。収穫には至らなかったと。

今年は、花が咲く前ですからね。

土も入れ換えたし、他の種類のトマトは元気なんだけどなー。

 

こんなやつねー。 

【5月下旬頃発送】マウロの地中海トマト トスカーナバイオレットの苗 6株セット

【5月下旬頃発送】マウロの地中海トマト トスカーナバイオレットの苗 6株セット

 

 来年、どうしようかなー。

 同じ、マウロさんの「シシリアン・ルージュ」は、元気一杯なんですよねー。

 

で、ざる一杯のイチゴをやけ食いしました。
f:id:ninasimone:20180529210600j:image

げふっ。

ちょっと、後悔してます。(笑)

 

「トスカーナ・バイオレット」、青枯れしちゃって、全然、心地好くない一日になっちまったよ、という話でした。

 

でわ、また。