この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

お庭が寂しいので

お庭が寂しいので、

華やかな色のモノを探して

寒い中、ホムセンへ

買い物のついでに立ち寄りました。

 

が、我が地方では

雪が降る時期になると

ほとんどの鉢物は、

片付けられてしまいます。

 

普段は、寒冷紗などで

陳列棚の上は覆われているのですが

積雪があると重みに耐えきれず

破れちゃうので、

冬季は外されちゃいますね。

そうすると、外の苗たちは

雪が降ればその下になって

しまうからですね。

 

ですから屋外売り場は、

こういうものが、

メインとして並びますね。

f:id:ninasimone:20221219103119j:image

f:id:ninasimone:20221219103406j:image

葉牡丹の寄植えです。

寒さには強いんでしょうね。

今の時期には一番だと思います。

あんまり寒すぎると

冬越せないらしいですが。

でも、わたス、あまり

好みではありません。

f:id:ninasimone:20221219103648j:image

ちょっとした花と

あわせたモノも

ありましたが、

手は出ませんでしたね。

貧乏性だし(笑)。

 

ガーデンシクラメンが

お安くなっていましたが、

昨年雪の下で、

えらい目にあわせたことを思うと

これにもなかなか手が出ません。

f:id:ninasimone:20221219103851j:image

結局手ぶらで

帰ってまいりました。

3月まで、庭遊びは

お休みですなあ。

 

でわ、また。