この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

カラフルな花たち

昨日はとても肌寒い日でしたね。

が、今日は、打って変わっての

なかなかのお天気でした。

テンション上がりまくりです。

建国記念日を過ぎれば、

我が地方といえども

「春近し」なわけなんですよ。

ですから、この日を迎えると

なんとなく、「ほっ」とするわけです。

もっとも来週はまた、

寒気が来るそうですが。

(#^ω^)

いい加減にシロー!です。

 

ともかく今日は、

家でじっともしておれず、

かと言って、我が家の庭は

まだ、ほとんど雪の下なもんで

土いじりもできず・・・、

ということで、少し足を延ばして

隣の隣の隣街の園芸店へ

行ってきました。

すんごい遠そうですけど、

40kmほどです(笑)。

小一時間のドライブですね。

 

で、お店につくとですよ、

温室内はビオラ(もしくはパンジー)

なんだと思うんですがけどね、

(よくは、分かりません💦)

まあ、たくさんのカラフルな苗が

ところ狭しと置かれていました。

f:id:ninasimone:20230211143139j:image

え、こんなにするの!と

鉢も手に取れないくらい

ビビりましたけどね。

あちこち空きがあるところを見ると

たくさんの方が買われていったようです。

そうなんですねえ~。

 

どこがドラキュラなんでしょう。

f:id:ninasimone:20230211143154j:image

吸血鬼とは意味が違うのかな。

にしても人気爆発中らしいこの花、

確かに素敵ではあります。

f:id:ninasimone:20230211143257j:image

 

 

他には、ヌーベルバーグとかいう

一群が・・・・。

f:id:ninasimone:20230211143739j:image

f:id:ninasimone:20230211143805j:image

f:id:ninasimone:20230211143816j:image

お、この黒いの

よさげですねえ。

そう感動していると、

その隣にこんな輩が。

f:id:ninasimone:20230211143842j:image

これも黒いですなあ。

ノワールだもんね。

さっきの黒いヌーベルバーグと

どっか違うのかね?などと

思ってしまうわたスでした。

f:id:ninasimone:20230211143900j:image

この辺が、わかんないトコです。

 

とにかく、色とりどりのが、

並んでいてきれいでした。

f:id:ninasimone:20230211144718j:image

f:id:ninasimone:20230211144728j:image

f:id:ninasimone:20230211144739j:image

変わった花弁のもありましたね。

ビオラじゃないのか?

でも葉っぱはスミレのソレですよね。

f:id:ninasimone:20230211144803j:image

 

結局、どれにしようか

悩んだ挙げ句に、

「今は植える場所ないよね〜」

「そだね〜」

f:id:ninasimone:20230211144826j:image

f:id:ninasimone:20230211144850j:image

手を出さずに帰りました。

何しに行ったんだか💦。

 

でも、何も買わなかったのか

というと、そうではなく、

安売りしていた白い鉢を

買って帰りましたよ。

f:id:ninasimone:20230211145324j:image

百均で売ってんのと

そう変わらない気もしますが

1個300円ということで。

裏を見ると、思いっきり

「MADE IN CHINA」と

書いてあったりしました(笑)。

f:id:ninasimone:20230211145548j:image

もしかして、そんなに安くは

なってなかったりするのか・・。

元値が分かりませんからね、

ココは賭けのようなもの(笑)。

ま、いっか。

暖かくなったら、

多肉ちゃんを素焼きの鉢から

植え替えようと思います。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。