この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今年はダメだったイチジク

昨年はあま〜いイチジクを

たくさん食べることができたのですが

今年はダメでしたね〜。

完熟前に破裂して腐るという

ダメダメパターンでした。

www.kokochiyoi-blog.com

収穫時期の後半になって

少しはまともな果実が

いくつか採れましたが、

それでも満足できたのは

2、3個でしたよ。

欲ん坊の私にとっては

ありえない話です。

イチジク育ててかなりになりますが

こんなことは初めてです。

あとはみんな蜂やカナブン、

アゲハなど虫たちの

餌になっちゃいました。

まあ、それでもお役に立てたなら

いいとしますか。

↑少しは大人になった(笑)。

 

挿し木に成功したと思っていた

苗も、夏越しできずに枯れました。

www.kokochiyoi-blog.com

↑ここまでいっていたのにですよ。

今年の夏は、相当手強かったようですね。

 

そんなイチジクも

ほとんどの葉を落とし、

f:id:ninasimone:20221117165416j:image

わずかばかりの葉と

f:id:ninasimone:20221117165629j:image

もしかすると夏果になる?

かもしれない果実を

つけるのみとなりました。

f:id:ninasimone:20221117165640j:image

これね、残ってほしいなあ。

夏果はデカイからなあ。

ただ、それまでに

こういう試練に会うやもしれません。

f:id:ninasimone:20221117165649j:image

熟してなくても

お構い無しのヤツらがいるんです。

鳥ですよ鳥。

カラスじゃなくてムクドリ。

おとなしく柿でも食ってればいいのにさ!

٩(๑`^´๑)۶

 

ま、柿もごっそり食ってんだけどね(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。