この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

Windows11

Windows11が

リリースされてますよね。

f:id:ninasimone:20211112092309j:plain

新しい物好きなんですが、

アップグレードしていません。

というか、できないのです。

ハードが古すぎて。

 

リリースの情報を得て、

うれしそうに、

チェックをしてみたところ、

f:id:ninasimone:20211112092335j:plain

とつれない表示が。

セキュアブートとか

TPM2.0とか言う前に

CPUがアウトでした。

そうかい・・・。

ま11年前のプロセッサでは

致し方ないでしょうねえ。

当時は6コアで、

コストパフォーマンスも

良かった(と思います)んですけど。

パソコンはよく自作したのですが、

インテルはあまり好きじゃなくて

AMDを使うことが多かったんです。

実は、Phenomの前は

AthronⅡX2でしたね。 

f:id:ninasimone:20211112104437j:image

まだ、古いCPUを

持ってるってトコが

すごいでしょ!(笑)。

当然マザーボード

同年代のASUS製。

ウィンドウズ11入れるなら、

メモリからなにから

すべて総入れ替え

ということですなあ。

まあ、電源と箱ぐらいは使えるか。

もはや自作する気力はありません。

場所をとらないノートに変えようかな。

2025年辺りまでは

10もサポートを

してもらえるらしいから

慌てんでもいいんでしょうけど。

 

今、AMDは「Ryzen」が

アツいようです。

「らいぜん」と読むのかな。

幽遊白書の」アイツのオヤジが

思い浮かびますぞ。

無理やり終わらせた感のある

魔界編でしたねー。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。