この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「iPhone XSが当たりました と言われて、そうなんだと思ったりもする自分が恥ずかしい」 - phishing

「iPhone XSが当たりました」

 

いきなり、ブラウザに

こんな画面が・・・。

 

アンケートに答えると、

100円で、iPhone XSが

買えるらしい。

 

そして、

「Chromeをどれくらいの頻度で使いますか?」

とかいういくつかのアンケートに答えると、

たくさんの当選者のコメントとともに、

商品を選べとの画面に。

 

選べと言っても、

一つしかないのですが。

そこをまた、クリックすると

iPhone XSの画像とメールアドレスの

入力画面に・・・。

 

私は、ビビリなので、

ここまでのチャレンジでした。

 

どきどきして、

スクリーンショットも

とってないですね。

 

フィッシング詐欺って、

初めてです。

 

あとで、確認してみたら、

この形式のは、結構前から

あるみたいで、

iPhone7のヴァージョンも

ありました。

 

たくさんの方がウェブ上で

報告されていますね。

 

びっくりしました。

 

でわ、また。