この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

北の大地のアクティビティ

北の大地に辿り着いて3日目は

ニセコ界隈でうごめいてみました。

 

京極のふきだし公園で水を汲み、

(この水でコーヒーを淹れました)

f:id:ninasimone:20230907154810j:image

高橋牧場でピザを食べ、

f:id:ninasimone:20230907154557j:image

ニセコ国際スキー場で

気球搭乗体験・・・。

f:id:ninasimone:20230907154231j:image

f:id:ninasimone:20230907154247j:image

楽しかったですよ。

 

京極のふきだし公園の湧水は、

羊蹄山に降った雨や雪解け水が

山体で濾過されて、

地中のミネラルを加えながら

数十年かけて流れ出ているもので、

国内最大級のものだそうです。

1日の湧水量は8万トン。

清々しい場所でした。

f:id:ninasimone:20230908105042j:image

高橋牧場は、ニセコアンヌプリの麓にあり

ピザ屋さんやレストラン、

チーズ工房などがありましたね。

f:id:ninasimone:20230908105202j:image

f:id:ninasimone:20230908105234j:image

羊蹄山もきれいに見えました。

f:id:ninasimone:20230908105312j:image

 

気球はね、高度は20mから

30mくらいでしょうかね。

そう高くは上がりません。

f:id:ninasimone:20230908115553j:image

まあ、コレぐらいの高さです。

わっかんねえなーって?

気球体験の会場より少し上にある

ホテルの駐車場まで行くと、

気球と同じ高さになりますね。

それぐらいです(笑)。

f:id:ninasimone:20230908115806j:image

⬆ホテルの駐車場から見た、

上がっている気球。

 

もう少し高度が上がると

もっと楽しめたのでしょうけれど、

あれ以上あげると危険度が

増すんでしょうね。

まあ、ある程度数をこなさないと

営業的にも厳しいでしょうし・・。

実際、風がなかなかおさまらずに、

膨らますのに難儀していたみたいです。

 

とにかくフワッと上がる感覚、

面白かったです。

 

とまあ、楽しい一日でした。

ただ、移動に時間がかかりますね。

さすがは北の大地。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。