この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

北の大地のハプニング

北の大地の旅行も最終日となりました。

え?飽きてきた?

まあまあ、そう言わずに。

さらに詳しくリライトするつもりですし。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、あとはフェリーで帰るだけ〜。

個人的にはニセコアンヌプリ

(標高1,308m)の

登頂なんぞを目論んでいたのですが、

短い滞在時間ではそれは叶わないので

邪道ではありますが、

ゴンドラで中腹まで行っちゃおうとか

考えてたんですよね。

ところがどっこいそうは問屋が卸さない。

アンヌプリのゴンドラ営業は、

9月に入ると土日祝日だけだったわー。

f:id:ninasimone:20230909182952j:image

なので歩きましたって(笑)。

ゲレンデを登ること小一時間、

着きましたわ〜、とか思ったら、

それはゴンドラの山頂駅ではなく

クワッドリフトの駅でしたね。

 

標高で600mちょいというトコでしょうか。

ゴンドラだと標高1,000mまで

上がれたんですけどね〜。

400mも低いじゃないか。

 

同じこと考えてる人がいたようで、

道中何人かとすれ違いましたね〜。

ま、これがアクシデント1。

ただの情報不足による

計画破綻ですけどね(笑)。

 

アクシデント2は、

帰りのフェリーでおきました。

なんと出港後、フェリーの甲板から

人が落ちたっていう目撃情報が

あったと言うんですよ。

f:id:ninasimone:20230909125930j:image

北海道放送のHPより引用

 

捜索のため船をいったん現場まで

戻すって言うアナウンスがありました。

え〜!落ちたぁ?誰が?

 

アナウンスのあと乗客の確認が

あったわけでもないので「ガセ?」

とかとも思いましたが、

海保到着で捜索業務を引き継いで

航路に戻ったらしいので、

よくワカンナイな〜という感じでした。

ただ、新潟着は予定の9時15分から

11時15分と2時間遅れとなり、

貴重な新潟県観光の時間が

削られてしまいました。

(・ัω・ั)

 

もし落ちた人がいるなら

無事をお祈りしたいです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。