この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

北の大地のロングラン花火

北の大地の2日目は

洞爺湖温泉に宿泊しました。

宿は、あのサミットのあった

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」・・

では、もちろんありませんよ(笑)。

f:id:ninasimone:20230907151054j:image

⬆ソイツは遠くの山の上にありました。

この建物の向こう側には

ゴルフ場もあるようです。

わたスたちにはなんの関係ない

天の上の施設ですよ。

 

で、わたスたちのお宿は、

湖沿いの温泉街に建つ

間近に中島を見れるお宿です。

f:id:ninasimone:20230906212130j:image

お部屋の窓から眺める洞爺湖は

なかなか良かったですよ。

遠くに羊蹄山が見えてますね。

f:id:ninasimone:20230907153358j:image

綺麗なシルエットです。

 

で、なんとココ(洞爺湖温泉)では、

毎晩、花火が上がるんだとか。

いい年こいてますが、

花火と聞くとテンション上がりますね。

毎日ってホントか〜と

疑ってたのですがホントでした。

f:id:ninasimone:20230907151656j:image

 

⬇実際の花火です。

f:id:ninasimone:20230906211823j:image

f:id:ninasimone:20230906211850j:image

打ち上げている花火の大きさは、

2寸玉から3寸玉ぐらいでしょうか。

ただ、洞爺湖の岸際に浮かぶ船から

打ち上げているので、

見ている人にとても近く、

なかなか迫力がありました。

 

でもね、花火って高いらしいですよね。

それが毎日ですからね〜。

人の財布ですが、少しばかり

気になっちゃぃすね。

ま、大丈夫だから

やってンでしょうけど。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。