この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

シイノミ

山でシイノミを見つけました。

悩んだんですが、拾ってきました。

久しぶりに食べてみようと

そう思ってです。

昔懐かしいカタチですね。

f:id:ninasimone:20211020151648j:image

昔は、親の実家の村の

神社なんかに落ちているのを

拾ってきては食べていた

記憶がありますね。

 

紙の封筒にいれて

チンしてみましょう。

f:id:ninasimone:20211020151657j:image

バンバン、はぜる音がしますが

無視します(笑)。

そのための紙袋です。

キレイに割れてますね。

 

f:id:ninasimone:20211020151707j:image

そう美味しいもんじゃ

なかった気がしますが、

この時点では美味しそうに

感じてしまいます。

お腹が減ってどうしようもない

という状況でもないんですが・・。

条件反射というヤツでしょうか?

割れたヤツの

中身を出しましょう。

f:id:ninasimone:20211020151714j:image

軽く、殻が剥けますよ。
f:id:ninasimone:20211020151720j:image

口に放り込んでみると、

ポリポリとした食感が懐かしい。

噛めば噛むほど甘味を感じます。

エグミはありません。

感じないだけかもしれませんけどね。

年取ったから・・・。

 

子供や孫は、食べんだろうなあ。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。