この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

カラスウリを埋めた

いつも歩く川の堤防に

カラスウリが生っていました。

f:id:ninasimone:20211109061318j:image

ずいぷん前から

気になっていたのですが、

ついにこれを

拾ってきちゃいました。

f:id:ninasimone:20211106225847j:image

どうするつもりだって?

食べないことは、確かです。

青いうちは食べられる

みたいですけど。

私は、埋めるんです。

f:id:ninasimone:20211106225938j:image

土の中に、ね。

f:id:ninasimone:20211106230000j:image

浅からず、深からず。

f:id:ninasimone:20211106230012j:image

こんなもんでしょうかね~。

f:id:ninasimone:20211106230020j:image

土を被せたら、

埋めたことすら

忘れてしまいそうです。

なにか目印を

つけとかないとね。

 

え、種を採って蒔かないのかって?

・・・。

めんどいんだもん。

グータラすると

生えてこないかもですね(笑)。

 

実をならせる難易度は

高そうですね。

雌雄異株だというので、

うまく雄株と雌株が

生えてくるといいのですが。

ま、花を見るには

片方でもいいみたいですけど。

また、芽が出てこなかったとしても

春にまた、堤防に行って

ウリのツルを切ってきて

挿し穂にしても

いいらしいですから、

気楽なもんです。

 

さあて、春には

変化があるといいな。

まだカラスウリの花を

見たことがないんですよ。

だからです。

 

でわ、また。