この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

久しぶりの木場潟ウォーキング

今年に入って初めての

「木場潟ウォーキング」を

してきました。

「」で囲っていうほどでもないんですが、

元日には、我が地方と同じく

震度5強の揺れを観測した

小松市にある木場潟公園ですからね。

行くのに遠慮があったのは

間違いないところですね。

行ってみれば、やはり多少なりとも

被害はあったようでした。

公園内の擁壁の繋ぎ目にできた隙間。

f:id:ninasimone:20240228162303j:image

 

液状化によると思われる

駐車場のひび割れ。

f:id:ninasimone:20240228162857j:image

 

園路の一部では、地震の

被害なのかは不明ですが、

側溝の布設替工事も行われていました。

 

でも、たくさんの方々が

ウォーキングを、されてましたよ。

ちょっと安心しました。

 

昨年暮れには工事中だった

湖上の展望デッキは、

もう供用されていて、

とてもいい感じに

なっていましたね。

f:id:ninasimone:20240228163548j:image

f:id:ninasimone:20240228163615j:image

風が冷たかったのが

少しばかり残念でしたけど。

ぽかぽか陽気だったなら、

動きたくないところです(笑)。

f:id:ninasimone:20240228163818j:image

遠くに新幹線の高架が見えますね。

ボーッと眺めていると、

試験走行でしょうか

金沢方面に向かって

走り去る列車の姿を

見ることができました。

 

東を見れば、白山が望めます。

この時期にしては、

雪が少ないようです。

f:id:ninasimone:20240228164503j:image

やはり暖冬だったのですかね。

いつもなら、まだ真っ白のはず。

 

そんなわけだからか、

河津桜が、ほころび始めていました。

f:id:ninasimone:20240228163247j:image

f:id:ninasimone:20240228163303j:image

これだけ見てると、春ですなあ。

たし、普通の桜は、まだまだ

蕾固しといったトコでしたけどね。

f:id:ninasimone:20240228164728j:image

 

ちょっとしたランニングも入れながら、

2時間ほどのウォーキングで

1万3千歩近く、歩きましたよ。

f:id:ninasimone:20240228172232j:image

ちょっとゆっくり目です。

春が近くなると、活動的に

ならざるを得ませんなあ(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。